吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

   


激痛がはしる突然のぎっくり腰になったら

突然激痛が起こるぎっくり腰の治し方

現代人は運動不足の人が増え、それに伴い腰痛で悩む人も増えています。腰痛は、ひどい状態では立ち上がることも出来なくなるほど深刻なものです。そんな腰痛の中でも、突然激痛が起こるぎっくり腰の治し方には、どんな対処法があるのでしょうか。これは、ぎっくり腰の原因によって対処の仕方が違ってきます。まず、腰の骨自体になんらかの損傷があった場合(腰椎分離症、腰椎すべり症など)、すぐに整形外科などの病院で診察してもらうことをお勧めします。また、腰椎の間に挟まっている椎間板が飛び出した状態(椎間板ヘルニア)で痛みがでている場合も早めに受診したほうがいいでしょう。このような場合ではなく筋繊維の断裂など、筋肉を痛めたことによるぎっくり腰の治し方としては、安静が必要です。痛みの出ない姿勢で無理はしないことです。安静にしつつ痛みの周辺では炎症が起こっているので冷やすと効果的です。冷やし方は、アイスノンやビニール袋に氷などを入れてしっかり冷やしたほうがいいでしょう。その際、あまり冷やしすぎると凍傷になる恐れもあるので程々にしてください。ある程度冷やしたら、筋肉が原因のぎっくり腰かどうかは判断しかねると思うので、まずはご相談下さい。

ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法

深層筋療法

治療料金

詳しい料金はこちら click

【40分:4000円税抜き→初回限定3,000円】
唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる腰痛に終止符を打つ”手技となります。

【60分:6000円税抜き→初回限定4,500円】
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。

電話:0422-27-6505

治療インターネット予約はこちら

ご相談・申込はこちら

ぎっくり腰、腰痛治療は吉祥寺スーリヤ接骨院

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

変形性脊柱症
変形性脊柱症治療は原因となっている筋肉に対し正しくアプローチ

目次1 変形性脊柱症とは2 変形性脊柱症の原因3 変形性脊柱症の治療方法4 変形性脊柱症の予防5 変形性脊柱症のまとめ 変形性脊柱症とは 変形性脊柱症は脊柱という背骨を構成する骨が変形したり、ずれたりする病気です。 もし、このような状態になってしまっ …

ぎっくり腰治療
ぎっくり腰とは何か?原因から即日緩和可能な解消法教えます

目次1 ぎっくり腰とは何か2 ぎっくり腰の原因は3つの要因3 腰部椎間板ヘルニア4 腰部椎間板症5 腰椎圧迫骨折6 ぎっくり腰最善の治療法7 ぎっくり腰は安静よりも動かすのがベスト8 病院での処方される薬について9 ぎっくり腰の初期対処法10 ぎっく …

mgikuri
坐骨神経痛を即日緩和させる治療法とは

目次1 マッサージ、注射、湿布などの治療方法では坐骨神経痛は改善しません2 坐骨神経痛とは3 坐骨神経痛の最善の治療法4 坐骨神経痛の症状5 坐骨神経痛の原因と予防法6 原因7 予防法8 病院での治療法9 リハビリについて マッサージ、注射、湿布など …