吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

   


ぎっくり腰の辛い痛みの期間を劇的に短縮する深層筋療法

痛みの期間短縮するぎっくり腰の治し方をご存知ですか?

ぎっくり腰になったら、まずは病院に行く人が大半だと思います。そしてぎっくり腰の治し方として、湿布や痛みどめを処方され、腰痛サポーターを勧められ、安静にしていてください、と言われるでしょう。ぎっくり腰がなぜ痛いのかというと、筋肉を痛めたことで炎症を起こしてしまうからです。炎症を起こした個所には、冷湿布を貼るのが一般的です。患部の血管を収縮させることで血流を減少させ、炎症を一時的に軽減させるためです。でも炎症とは、自己治癒している状態なのです。つまり、炎症を軽減させるということは、自己治癒を軽減させていることにもなるのです。ですので、ぎっくり腰の治し方としては、ある程度腰の痛みが引いたら、動き、ストレッチする事をお勧めします。
動くことで、痛みが一時的に増すかもしれませんが、自然治癒力が働いているのだと理解すれば、「症状を悪化させているのではないか?」という、不安はなくなるはずです。ぎっくり腰になったら、動ける範囲でよいので動きましょう。最初は軽いストレッチでも構いません。腰痛に良いストレッチはたくさんありますから、無理なくできるものを選んで、できるだけ動いてぎっくり腰を治すようにしましょう。

ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法

深層筋療法

治療料金

詳しい料金はこちら click

【40分:4000円税抜き→初回限定3,000円】
唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる腰痛に終止符を打つ”手技となります。

【60分:6000円税抜き→初回限定4,500円】
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。

電話:0422-27-6505

治療インターネット予約はこちら

ご相談・申込はこちら

ぎっくり腰、腰痛治療は吉祥寺スーリヤ接骨院

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

腰椎分離症
治りかけのぎっくり腰が再発したら深層筋療法で即日緩和可能です

目次1 ぎっくり腰再発に見舞われた時の治し方2 ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法3 治療料金4 ご相談・申込はこちら ぎっくり腰再発に見舞われた時の治し方 ぎっくり腰とは、急性の腰痛のことで、腰に力が入らずしゃがむのも一苦労という状態になります。こ …

腰椎分離症
突然起こるぎっくり腰とは、症状とは期間はどれくらい治る?

ぎっくり腰とは症状からみる対処の方法 ぎっくり腰とは普段の日常生活を送っている中で、何気ない動作をした時に突然激しい痛みに襲われて動けなくなってしまうもので、特別に重いものを持ち上げたり無理な動作をしたと言うことではなく、突然何気ない動作で起こってし …

変形性脊柱症
変形性脊柱症治療は原因となっている筋肉に対し正しくアプローチ

目次1 変形性脊柱症とは2 変形性脊柱症の原因3 変形性脊柱症の治療方法4 変形性脊柱症の予防5 変形性脊柱症のまとめ 変形性脊柱症とは 変形性脊柱症は脊柱という背骨を構成する骨が変形したり、ずれたりする病気です。 もし、このような状態になってしまっ …