吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

   


ぎっくり腰がすぐ治る最善の治療法深層筋療法で即日緩和

ぎっくり腰のすぐ治る正しい治し方について

急な腰の痛みはぎっくり腰と言い、ぎっくり腰になると痛みのために日常生活に支障が出て、仕事も休んでしまうことがあります。
ぎっくり腰の正しい治し方は、身動きができな程激痛が腰にある場合は、1〜3日は注意して無理せずにゆったりと過ごすことが必要です。正しい治し方では病院に行きことですが、痛みが強い場合、移動や待ち時間などで上半身を起こしている時間が長いため、病院行くことで負担も大きくなります。室内や室外での移動は体を預けられるものを利用しながら移動して、外出時は寄りかかる壁、木、室内であればソファーなどつかまり立ちできる所を見つけたり、壁にお尻をつけて軽くくの字の姿勢で寄りかかると痛みは軽減されます。
ぎっくり腰になり痛みが強い1〜2日は起き上がるだけでも腰に負担がかかるため、なるべく横になって過ごします。横に寝ていて痛みが強まる場合は、大きいタオルなどを敷いて敷き布団の固さを調整します。仰向けで寝る場合は、両膝を立てる、横向きで寝る場合は、足の間にクッションを挟み、股関節と膝曲げて楽な姿勢にします。
痛みがある1〜2日は患部を10分程度冷やします。お風呂は患部を温めることで炎症反応が進み、痛みが強まることがあるため、痛めた1〜3日間はシャワーが良い選択です。また痛みを和らげるための自己流マッサージは痛みが強くなることがあるため避けます。

ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法

深層筋療法

治療料金

詳しい料金はこちら click

【40分:4000円税抜き→初回限定3,000円】
唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる腰痛に終止符を打つ”手技となります。

【60分:6000円税抜き→初回限定4,500円】
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。

電話:0422-27-6505

治療インターネット予約はこちら

ご相談・申込はこちら

ぎっくり腰、腰痛治療は吉祥寺スーリヤ接骨院

その場でできる、ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰は、筋肉が固まってしまい股関節が動かなくなってしまう状態のことを指します。
なので、ぎっくり腰になってしまったその場で痛みを緩和させる治し方としては簡単なストレッチが効果的です。
まずは、痛みがある程度収まるまで、一番楽な姿勢で休みましょう。ぎっくり腰になった直後は無理に動かすようなことはせず、もし横になることができるのであれば、仰向けになって両膝を曲げた状態で寝ましょう。
痛みがおさまり、動かせるようになったら、徐々に体を動かし始めます。
仰向けに寝た状態のまま、足首を回します。
次に両膝を立てて、揃えたまま左右に小さく動かします。このとき上半身は動かないように気をつけましょう。
少しずつ動かせるようになったら、四つんばいになってハイハイするように手足を動かします。背中の筋肉や股関節を和らげる効果があります。
最後に、一番効果的な治し方として、熱すぎない38度から40度のお風呂に入りましょう。
痛みが残っているうちは無理をせず10分から15分程度を目安に浸かります。
以上が、一時的な痛みを緩和するのに効果的な治し方ですが、痛みを長引かせないためにも、お風呂上りにも簡単なストレッチをすることをオススメします。

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

腰椎分離症
ぎっくり腰を早く治す方法で最善の治療法は深層筋療法

目次1 ぎっくり腰の早く治す方法について2 最善の治療法の深層筋療法3 治療料金4 ご相談・申込はこちら ぎっくり腰の早く治す方法について 重たい物を持ち上げるときに、ふとぎっくり腰のことが頭をよぎる人は多いでしょうが、では実際なってしまうとどうすれ …

坐骨神経痛
坐骨神経痛の原因を理解し最善の治療法で根本改善

目次1 坐骨神経痛の原因を理解し治療2 坐骨神経痛の症状3 坐骨神経痛になる理由4 坐骨神経痛の最善の治療方法5 坐骨神経痛の一般的な治療6 坐骨神経痛の予防方法7 坐骨神経痛の解消法 坐骨神経痛の原因を理解し治療 坐骨神経痛という言葉は良く聞きます …

腰椎分離症
腰椎分離症の原因解決と治療法は深層筋療法が最善です

目次1 腰椎分離症を根本治療し痛みが無い自分の生活を2 腰椎分離症の症状3 腰椎分離症の原因4 腰椎分離症の治療5 腰椎分離症のまとめ 腰椎分離症を根本治療し痛みが無い自分の生活を 腰椎分離症とは、腰椎の前方にある椎間板と後方の椎間関節の間で骨の連続 …