吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

   


ぎっくり腰が完治するまでの期間はどのくらい?15分で歩いて帰れます

ぎっくり腰の治し方について

ちょっとした動作で腰に電気が走ったような痛みが走り、そのまま動けなくなってしまうぎっくり腰は思いがけない時に起きてしまいます。そんな時はたいてい安静にするようにするものと考えられていますが、実は治し方として動かせるところから動かしていった方が早いです。ぎっくり腰は腰の筋肉が縮まっている状態のため、そこから痛みが発生しています。そのため、安静にしていてもその筋肉が余計に固まってなかなか痛みが取れない状態が続いてしまいます。
それでもぎっくり腰になった直後は痛くて動けないので、治し方は最初は痛みが少しでも楽な姿勢を見つけることが大切です。たいてい仰向けになり両膝を曲げたり、横向きに体を休め背中を丸めた姿勢で足の間に枕などを入れると楽になります。
その次に腰に手を当ててリラックスした状態を与えます。筋肉を通して緩和させることでだんだんと楽になってきます。
そのあとに少し痛みが治まってきたら少しずつ動かしていきます。急に動くと負担になってしまうため、足首から仰向けで膝を立てて上半身は動かさずに左右に動かしたりしていきます。動かせるようになってきたら四つん這いになりハイハイをすると背中や股関節の筋肉が柔らかくなります。

ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法

深層筋療法

治療料金

詳しい料金はこちら click

【40分:4000円税抜き→初回限定3,000円】
唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる腰痛に終止符を打つ”手技となります。

【60分:6000円税抜き→初回限定4,500円】
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。

電話:0422-27-6505

治療インターネット予約はこちら

ご相談・申込はこちら

ぎっくり腰、腰痛治療は吉祥寺スーリヤ接骨院

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

変形性脊柱症
変形性脊柱症治療は原因となっている筋肉に対し正しくアプローチ

目次1 変形性脊柱症とは2 変形性脊柱症の原因3 変形性脊柱症の治療方法4 変形性脊柱症の予防5 変形性脊柱症のまとめ 変形性脊柱症とは 変形性脊柱症は脊柱という背骨を構成する骨が変形したり、ずれたりする病気です。 もし、このような状態になってしまっ …

ストレッチ方
効果的なストレッチの方法と注意点

目次1 ストレッチとは2 ストレッチの効果3 効果的なストレッチ方法4 ストレッチは代謝も促す5 肩こりと肩甲骨の関係6 ストレッチの注意点 ストレッチとは スポーツを始める前の準備として欠かせないストレッチは、1970年代にアメリカのスポーツ科学者 …

腰椎分離症
治りかけのぎっくり腰が再発したら深層筋療法で即日緩和可能です

目次1 ぎっくり腰再発に見舞われた時の治し方2 ぎっくり腰最善の治療法の深層筋療法3 治療料金4 ご相談・申込はこちら ぎっくり腰再発に見舞われた時の治し方 ぎっくり腰とは、急性の腰痛のことで、腰に力が入らずしゃがむのも一苦労という状態になります。こ …