ぎっくり腰、腰痛治療なら吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

   


整体で膝痛の治療効果を高める方法

整体の効果を高める方法

整体の効果を高める方法にはいくつかあります。それにはまず身体に意識を向けることが有効です。自分の身体に意識を向けると身体の回復が早くなる傾向があります。施術している時や、その後に患部の動きやすさなどの変化に意識を向けます。例えば、施術後に身体が軽くなったり、苦痛がなくなったことに意識を向けます。このように自分の身体の変化へ意識をすると脳が変化した方に身体を維持することが始まります。そのため施術後に自分の身体に意識を向けることが整体の効果を高めることになるのです。次に整体で効果を高めるために大事なのが身体の変化を声に出して言ってみることです。実際に人に話すなどして声に出している人の回復は早い傾向にあります。実際に声で出すことによってその言葉が聴覚を通して脳に伝わるのです。そして脳はこの状態が身体にとってはいい状態だと認識します。そうして自己治癒力が最大限に発揮できるようになるのです。次に整体で効果を高めるのにいいのは感情を表現することです。笑ったり驚いたり喜んだりすることは人の身体の自己治癒力を高める働きがあります。そのため、人とのコミュニケーションで自分の感情を素直に表現することが整体の効果を高めることに繋がるのです。

最善の治療法の深層筋療法とは

深層筋療法

整体でむくみを軽く

脚がむくんでいる症状はとくに女性に多いものです。ハイヒールで一日中立ちっぱなしの仕事をしていたり、逆にずっと座ったまま長時間いるとどんどん脚のむくみがひどくなります。食事で塩分や砂糖をたくさん取っていることもむくみに影響しやすいです。脚のむくみというのはそれ自体が病気というわけでもないですが病気のサインになっていることはありますし、なによりむくみがあると脚が重くてダルイので不快であることは事実です。意外と下着がキツくて脚の血行を悪くしてむくみが起きているなんていうこともあります。夜によくトイレに起きるというひとは、それもむくみによる体液が原因であることがあります。
むくみの改善はいちばんにはとにかく足を動かして筋肉を使って血流を促進してあげるのがいちばんです。おしごと中に屈伸をしたりストレッチをするのはむずかしいかもしれませんが、なるべく寝る前にはお風呂で血行をよくするために十分に湯船につかって足をあたためたり、上がったあとにストレッチをしたりするのはおすすめです。
吉祥寺の整体では、凝り固まった筋肉をほぐして血流を改善し、むくみにくい筋肉の環境を作っていくことができます。自己ケアとともに、吉祥寺スーリヤで筋肉のケアをしてもらえば対策ができます。

知られていない膝の痛みと原因

膝の痛みというのはある程度年齢がいくと大きなテーマのようになってきます。事実、テレビでもよく膝の痛みをひどくさせないために軟骨がすり減らないようにしようというテーマが取り上げられています。
ですが実は軟骨がすり減ることはそれほど過剰に心配する必要もありません。というのは、軟骨そのものには神経も通っていないわけなのでそれによって痛みをかんじることもないからです。そして医療の現場、整形外科で治療をするときにも、たとえば電気を膝の痛いところにあてたり、水がたまっている場合にはそれを抜いてもらうといった処置はありますが軟骨にアプローチするというようなことはありません。
それゆえ吉祥寺スーリヤに行くと、効果のない軟骨へのアプローチなどはせずに根本的に膝の痛みを改善していくことができます。実際には膝の痛みには太ももの前側にある筋肉が硬くなっています。膝の痛みと太ももの前側の筋肉は連動しているようなもので、筋肉が悪くなれば膝の痛みが出てきます。
なので軟骨を心配するのではなくなるべく痛みがひどくならないうちに吉祥寺スーリヤで脚の筋肉を柔らかくしてもらうのが膝の改善への近道になるといえます。

正座ができないなら吉祥寺スーリヤへ

正座をしようとしたときに、痛くて足を曲げられないということはありませんか。もしも正座ができないときには、日ごろからヒザが痛いという症状もあるかもしれません。ですがヒザが痛いから正座ができないというよりは、正座ができないほどにヒザまわりの筋肉が硬くなってしまっているというほうが正解です。
ですのでこうした筋肉の固さが見られるときには吉祥寺で整体に行ってみると痛みが回復して正座ができるくらいに筋肉をやわらかくすることができます。
また、筋肉が硬いというほかにも、O脚であることによってヒザが痛い場合もあります。このときはO脚を引き起こしている内またが原因になっているのでやはりこのような場合にも吉祥寺の整体で硬い筋肉をほぐしてO脚を改善するとヒザが痛い症状もマシになります。
またO脚がひどい方は、ひごろからぺたんこ座りや足をくずし横座りをするなど股関節がゆがみやすいような習慣があることが多いので、整体で施術を受けるならこうした日常的な癖に関してもなおしていくように気をつけていかないと、せっかく吉祥寺で整体の施術を受けたとしてもまた股関節に癖がつき、ヒザが痛む症状がぶり返してしまうので注意しましょう。

ヒザの痛みなら吉祥寺スーリヤで改善

年をとってくると気になる身体の症状のひとつにヒザが痛いというお悩みがあります。ひとくちにヒザが痛いといっても、その原因は関節が変形してしまっていたり軟骨がすり減っていること、そして筋肉に関連する原因などさまざまなものがあります。
コマーシャルでもよく軟骨の成分であるグルコサミンやコンドロイチンのサプリメントをみかけますが、もしも筋肉に原因があればこのようなサプリメントを飲んでもヒザが改善することはありません。
ではどうやってヒザが痛い原因を見分けるのかですが、たとえば気温が下がってきて寒くなるとそれにつれてヒザが痛い症状がひどくなる、そしてヒザをあたためてあげると痛みもやわらぐ、そしてヒザを動かして最初のほうは痛みがあるけれど、だんだんとその後はラクになってくることが多いというような種類のヒザの痛みがあるときには、関節や軟骨が関係している可能性は低いといえます。
このような場合には、ヒザが痛いとはいえ、関係しているのは太ももの筋肉である可能性が高くなります。

吉祥寺のスーリヤで美脚を手に入れる

美脚になりたいなら、まず脚のゆがみをとってあげることがたいせつです。吉祥寺の整体院に行けば、O脚の改善をしてまっすぐできれいな美脚になることも夢ではありません。
整体院では、O脚を直せるストレッチを教えてくれるような整体もあるので、身体のことについて熟知している整体の先生にストレッチの方法を教わるのも良いでしょう。たとえばO脚を改善ストレッチとしては、まずひざをついて上半身立ちをし、つま先は外に向けて開きます。それですねの骨を手のひらで持ち下に押します。そのときに腰はそのままでおしりのみを下げていきます。
また、寝転んだままできるストレッチもあります。寝た状態で足を組んで片方の足の甲をスネの下にまでくぐらせます。これで足に力を入れると両側から圧をかけらられるので歪んでいるO脚を改善できます。
もっともかんたんな方法としては、タオルをヒザのあいだにはさんで寝転んで、そのタオルを抑えるようにして脚に力を入れるという方法もあります。こうした自分でできるO脚を改善するストレッチを自宅で繰り返してみるのもあこがれだった美脚を手に入れる方法としておすすめです。

スポーツ障害なら吉祥寺スーリヤへ

最近では、まだ若い子どものうちから足の痛みが出てくる子もいます。これはなにか部活動やクラブなどでスポーツをしていると、まだ成長段階にあるのに筋肉を酷使してしまって痛みが現れることがあるからです。
よく成長痛などという言葉もありますが、骨の成長段階で痛みが発生しているというよりは、筋肉を酷使するスポーツをしていることで軟骨がすりへり成長痛が出ているといったほうが正しいです。ですのでこれをとくに10代のスポーツ障害ということもあります。
具体的には、ひざのお皿の下にある軟骨がはがれてしまってそこに骨があたり神経を圧迫して痛む症状になります。実際にオスグッド・シュラッター病といってレントゲンをとってもらえば目でみても分かり診断を受けられます。
こうなると安静にしておくしかないと言われますが、スポーツをがんばりたい時期になにもせずに安静にしているというのも子どもにとっては酷なことかもしれません。
そんなときには、吉祥寺の整体で筋肉をゆるめてあげるのもひとつの方法です。スポーツ障害の場合には、かなり強く筋肉が収縮していることによって剥離が進んでしまっているので、吉祥寺スーリヤでのマッサージで緩めてあげることで痛みが改善するのです。

治療料金

当院では痛みとなっている原因を探し出して施術を行い、徹底的に改善していきます。一度お試し下さい、施術の違いはすぐ分かります。ぎっくり腰なら15分で歩いて帰れます。唯一無二の技術で最大限の効果を出す。今すぐ痛みから解放されたい方は「今すぐ」ご連絡下さい。
60分:通常6,000円⇒初回限定4,500円税抜
40分:通常4,000円⇒初回限定3,000円税抜

詳しい料金はこちら click
電話:0120-003-725

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

治療
成長痛の種類と治療法

目次1 成長痛の種類と治療法2 最善の治療法の深層筋療法とは3 吉祥寺の整体でストレス軽減4 治療料金 成長痛の種類と治療法 だいたい12歳までの子どもに起こる骨の痛みというのは成長痛であることがほとんどです。昔だったら、成長しているときに筋肉が引っ …

ぎっくり腰治療
吉祥寺でマッサージ行くよりスーリヤで痛みを解決

目次1 顔のマッサージ方法と効果について2 最善の治療法の深層筋療法とは3 治療料金4 マッサージで効果がある理由5 マッサージの効果はどこまであるのか6 マッサージは冷え症を改善、ダイエット、リラックス効果も7 マッサージの効果に関する説明8 マッ …

治療
整体の効果について

目次1 整体の効果について2 最善の治療法の深層筋療法とは3 治療料金 整体の効果について 肩こりが酷く頭痛がする、腰が痛い、冷え性が酷いというときに手軽に行なえるのがマッサージです。筋肉を解して血液やリンパの流れを良くするには効果的ですが根本的な解 …