吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

    2015/11/18


インディバとは?体の奥から改善される9つのこと

インディバの熱エネルギー「ジュール熱」って知っていますか?高周波が体内に透過し、体内の細胞内の分子を振動させ、その摩擦でうまれる自分自身の体内温熱で体内の熱を通常の3~5℃、部位によっては7℃まで上昇させることができ、体を芯から暖めることができます。これは有酸素運動の約5倍にもなる温熱効果です。深部を温めるRESと、筋肉やセルライトなどの浅い層に働きかけるCAPを使い分けます。

インディバボディとは?

インディバボディは、痩身やボディラインを綺麗にするだけでなく、痩せやすい体になるほか、肩や首のコリ、腰や太もものハリ、自律神経、ストレスや冷え性の改善、生理痛やあらゆる疼痛の緩和、体温の低い方、アンチエイジング、冷え性、肩こり、むくみ、セルライトなどの改善など様々な効果が期待できます。

期待出来る美容効果は9つも!

主な美容効果は「肌質の改善」と「細胞の活性化」を行うため、もたらす作用は他のボディでは出来ない程広範囲にわたりインディバ一つで多くの美容効果を期待できます。

医療現場でも使用されるほど安全性が高く、効果のある高周波が体の深くまで加温することができます。温泉、サウナのような外からの熱源ではなく、体の内側の6cm~12cmの部分まで届いて、脂肪を燃焼させ、冷えを取り除き体内の臓器のもつ機能を回復させ、痩身や美容効果だけではなく「体質改善」、「免疫力向上」まで行うことができるのです。

基礎体温の上昇により、新陳代謝が良くなる

人間の体温は1度上昇すると、基礎代謝は12~13%増加します。その為、低体温や冷え性の人は基礎代謝が低いと言われております。基礎代謝が上がると痩せやすい体になり、基礎代謝が大きければ大きいほど、運動などをしなくても自然にカロリーを消費していきます。体の新陳代謝が良くなると、肌の細胞の新陳代謝も活発になる為、肌は常に新しい細胞に生まれ変わり、ツヤやハリが保たれます。血流も改善するので、体温の上昇、冷えの改善、健康な体と穏やかな精神状態になります。

痩身効果(脂肪が燃焼しやすい体になる)

痩せやすい体、脂肪が燃焼しやすい体とは基本的に基礎代謝が高い体と考えられます
内蔵脂肪を燃やすには酸素が必要です。有酸素運動が一番効果的ですが、血行を良くする事で新陳代謝を上げ、細胞に酸素の供給をしてあげれば、脂肪燃焼しやすい体となります。

セルライトの改善

セルライトは、下半身を中心に臀部や太ももなどに現れ、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され、大きくなってしまった状態で、つまむと肌がでこぼこになる現象の事です。セルライトは一度できてしまうと解消するのは難しく、痩せにくい身体になり、むくみ、冷え性といった体に良くない原因となります。セルライトの出来る原因として、食生活の乱れ、運動不足、新陳代謝の低下、ストレスなどが言われております。セルライトはマッサージを行うことで冷えが解消され、血流が良くなります。リンパが流れ代謝がよくなり、老廃物や余分な水分が排出され、セルライトの除去だけでなく、セルライトができにくい体に改善出来ます。

内臓脂肪の燃焼によるメタボリック対策

まずはメタボリックシンドロームとは何かウエストつまり胴回りがある程度以上の太さになっていることが最初の基準点です。
男性なら85cm、女性なら90cm。この数値を超えている方はメタボリックシンドロームの予備軍です。メタボリックの解消・改善するには主にこの2つが大事になってきます。食事制限、運動まずは運動によってメタボの予防・解消をしましょう。
運動により1日の消費エネルギー上げ、基礎代謝を高める事により、消費エネルギーを増やし、メタボリックの改善に繋がります。
そして食生活の見直しもしていきましょう、雑穀米、雑穀パンを食べる、野菜・果物を食べる、朝食をとる、アーモンドなどのナッツ類の摂取、水分の摂取を心がけましょう。

デトックス効果(内臓機能を高め、老廃物の排泄を促進)

健康な体を維持するには、身体に老廃物をため込まないことが重要です。デトックスをすると、体内の汚いものが排出されるわけですから、お肌の調子もよくなり、ターンオーバーを促します。栄養素を吸収しやすくする体にするだけでなく、吹き出物などの予防にもなり、アンチエイジングにも効果も期待できます。デトックスができていない体は、むくみやすく太りやすい体になります。多くの水を摂取すると尿量が多くなり、自然にデトックスに繋がります。内臓機能が高まる事で体内の「血流」が良くなり、ダイエット効果も高まるといわれています。

体温を上昇させ、冷え性を改善する

人の体温の平均は36.5℃位で、体温が1℃下がると、免疫力が低下するなど健康に悪影響を及ぼします。冷え症を改善するには、まず自分に合った対処法を見つける事が大事です。冷え症は女性に多く冷え(冷え性・冷え症)の症状として肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛などの女性特有の症状が現れます。冷え性の原因は生活習慣生活習慣、運動不足が原因であることが多いです。
食生活の乱れや無理なダイエットによる栄養素(ビタミン、ミネラル)の不足が、冷え性を引き起こす要因となっております。冷え性と食べ物には、大きなつながりがあります。 末端冷え性で悩んでいる人は、食生活を見直して、冷え性改善に努めましょう。

たるみの引き締め

女性であれば38歳を過ぎると、ご自身の肌のフェイスラインの「たるみ」が気になってくる方が多くなってきます。フェイスラインのたるみが悪化すると口元から顎にかけてシワが出来き実年齢より老けてみえます。
肌のたるみはアラフォー女性の一般的な悩みだと思います。女性の敵である「たるみ」の原因はいくつかありますが、その中には予防可能なものもありますので気をつけましょう。フェイスラインのたるみを引き締めるエクササイズをして頬の脂肪を支える筋肉を鍛える事も効果的です。

皮膚のターンオーバーの促進

肌の新陳代謝(ターンオーバー)を高める・促進させる方法の基本は睡眠や食生活、ストレスの解消などですが一般的です。ターンオーバーを高める方法は食べ物の見直しからサプリメント、エステ、ドクターズコスメなど様々な方法がありますが、どのターンオーバー促進方法をやるにしても生活習慣を見直す事が大変効果的です。肌のターンオーバーはおよそ28日周期で行われています。ターンオーバーが乱れると、角質細胞がいつまでもはがれずにシミなどの肌トラブルの原因となり年齢肌になってしまいます、ターンオーバー周期は正常に保ちたいものです。

足の疲れ、むくみの緩和

足のむくみ、疲労の原因は長時間の立ち仕事や、ディスクワークなど、長時間同じ姿勢で座ったままなどの血行が悪くなることでも起こります。リンパマッサージなどで脚全体のリンパの通りをよくしましょう。むくみ、疲労改善ができる他、新陳代謝を高めて肌のターンオーバーの効果も期待出来ます。足のむくみの原因の殆どは、血流が悪くなる事が原因となっています。なので、足のむくみを解消するには、まずは血行促進することが重要となってきます。水分を摂取したりストレッチ、マッサージして脚の疲れ、むくみを解消していきましょう。


Before After

以下右が施術後、左が施術前の画像です。

インディバボディBefore インディバアフター
3回の施術でぽっこりお腹がすっきりと!!1回の施術でも見た目が変わります
インディバボディBefore インディバボディAfter
ウエストラインが引き締まりお腹回りがスッキリと!
インディバボディBefore インディバボディAfter
IMG_3843
Before After
手の甲に10分程度施術しただけですが明らかに血色が違い、こぶしのしわが消えております。
細胞を活性化してくれるので、 傷ついた細胞の修復を早めてくれます。自身の持っている自然治癒力を高めてくれますので時間が経ってしまった 傷跡は難しいですが、妊娠線を薄くしてくれたり、生理痛にも効果あります。妊娠線や帝王切開後早い段階のケアほど改善が見られます。元々治療機器として開発され、美容外科、内科、歯科医院でも導入されていますので安心して受けていただけます。

インディバ フットケア

インディバボディ

とにかく下半身、足のむくみやセルライトが気になる方に。がんこなセルライト・脂肪・むくみをダイレクトに狙ったコースです。老廃物や余分な水分を排出させながら基礎代謝量を上げることで、脚痩せ効果を上げます。インディバの後にはセルライトをしっかりと押しつぶすマッサージと、リンパ腺をねらったマッサージを組み合わせます。おわったあと病みつきになるほどの足の軽さとすっきり感を実感できます。

下腹部ケアをすることで生理痛・便秘が改善される

太ももからヒップ・おなかまで体幹部全体をしっかりとトリートメント。太もも両面、ヒップはしっかりともちあげて、お腹は下腹のぽっこりを中心にケアしていきます。サイズダウンと体質の改善の両方を同時に行うメニューです。
インデイバ(高周波温熱機器)を取り入れた当店独自の施術は、身体の深部をじっくり温めることにより生理痛便秘など根本からの改善を目指します。

施術の流れ

インディバボディ

ボディの下に四角い電極版をおき、施術する場所にクリームを塗布しその上から「エレクトロード」と呼ばれる小さな円盤を体に置いたり、滑らせることで、二つの機器の間に挟まれた細胞に高周波が働きかけます。よりよい施術の為にはその「エレクトロード」を施術者が如何にうまく使いこなすかが大切になってきます。

そして、その暖め方に2種類の方法がありますが、それが「レシスティブモード」(通称レス)と「キャパシティブモード」(通称キャパ)と呼ばれる方法です。

深層筋療法って?しみ、しわ、たるみを改善させる

人体各部を刺激して生物が備えている「治る力」をより強く発揮させ、慢性痛や急性の痛みなのどの緩和及び疲労回復を促そうとする、「短時間で最大の効果の現れる手技」です。お肌に刺激を与え血流の改善と治癒力の増加を図ります。更にインディバと併用する事で「肌質の改善」と「細胞の活性化」を行うため、インディバ+深層筋療法フェイシャルの美容効果は、体の内側からのアンチエイジングを可能にし、他のフェイシャルでは出来ない程の効果を体感出来ます。

インディバアクティブとは?

indhiba

インディバ®(INDIBA®)とは、スペインで最も優れた総合美容高周波温熱機器です。開発者のカルベット博士は電気メスの発明者。インディバから流れる高周波が体の中で摩擦熱を発生させます。温泉や岩盤浴の様に表面からではなく、お体の深い所の内側から自分の熱であたたまるので、継続的に続ける事で、体温の高い状態が持続する事ができるトリートメントです。一時的に3~5度、局部的には7度も体温が上がるので、血液やリンパの流れがとても良くなり、基礎代謝がアップ。

「肌質の改善」と「細胞の活性化」から導かれる、さまざまな美容効果を期待することができます。まず、基礎体温が上がりますので、新陳代謝が良くなり、脂肪が燃焼しやすい身体になるために、痩身効果が挙げられます。そのほかにも、セルライトの改善、内臓脂肪の燃焼によるメタボリック対策、内臓機能を高めて、老廃物の排泄を促進させるデトックス効果、皮膚のターンオーバーの促進、冷え性やむくみの改善など、広範囲にわたり多くの美容効果を期待することができます。

健康効果については、肩こり・腰痛・目の疲れなどの解消、自律神経失調症・不眠症の改善、生理痛や生理不順の症状の軽減、免疫力の向上などが挙げられます。施術は、ほかの痩身機器や注射などと違い痛みもなく、身体に負担をかける方法ではありません。副交感神経を刺激して、リラックス効果も期待することができます。
そもそも機器は、エステ目的ではなく、ガンに対する治療機器としてスペインで開発されました。別名を「RF温熱機器」といいます。「深部加熱」という力を利用して、血液の流れを良くし、温熱による体内の治療を行うというものでした。皮膚の表面は温まらないのですが、身体の奥が温まるのが、特徴の機器となります。現在ではその効果が、美容や健康に有益な作用をするモノとして、エステ業界に広まったというわけです。本来は医療機器でしたので、安心して施術を受けることができます。
エステでインディバボディの施術を受ける際には、「戻し電極」という下敷きのような金属板を身体の下に置きます。そして、身体の上から「エレクトロード」という円盤状の機器をあてて、マッサージするように動かしていきます。戻し電極とエレクトロードの間に高周波が発生し、身体を深部からじわじわと温めていきます。この深部加熱によって、硬くなった脂肪やセルライト、内臓脂肪の結合をゆるめ、燃焼しやすい身体に導いていきます。
サウナや岩盤浴、一般的な温熱機器などは、外から熱をあて、皮膚表面から温めるという仕組みなのですが、インディバボディは、体内に浸透した高周波エネルギーが、細胞の摩擦で生じる、ジュール熱と呼ばれる熱を発生させる仕組みとなります。これが、前述しました「深部加熱」と呼ばれる、インディバ独自の熱発生の仕組みとなります。
脂肪分解酵素「リパーゼ」は、体温が1℃~2℃上昇することで、その活性化が促進され、脂肪燃焼効果を高める働きをします。ゆえに、局所を深部加熱することによって、集中的に体の気になる部位の脂肪燃焼が可能となるわけです。つまり、部位別に気になるセルライトの除去ができるというわけです。

まとめ

インディバの効果とは、スペインで開発された医療用具で、高周波によって体の中に熱が発生する高周波温熱機器の名称です。温泉・サウナ・岩盤浴などの熱源が体の外にある「温熱療法」と違い、熱源は体内で発生するもので、その熱を「ジュール熱」と呼び、細胞の分子を移動させて生じる摩擦熱です。体内で高周波の刺激を受けた筋肉や、骨の組織細胞が大忙しの状態で摩擦熱を発生させ、体温が3~5℃、局所的に7℃まで上昇させる事が可能です。この熱こそがパワーの源です。短時間でも目を見張るほどの効果が出るので、とても効率的に美肌を手に入れられます。何を試しても効果が実感できなかった方や、忙しいあなたにお勧めの施術です。

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

no image
高円寺インディバ(フェイシャルエステ)×美容鍼で10歳前のフェイスラインへ!

目次1 阿佐ヶ谷|インディバ×美容鍼で即効性と効果の持続!2 インディバ×美容鍼でお肌を活性化させてシワやたるみを改善3 阿佐ヶ谷、インディバエステの効果4 しみ、しわ、たるみ改善に効果ある美容鍼とは5 阿佐ヶ谷|インディバアクティブ(INDIBA …

膝痛
東京でアキレス腱痛はインディバ+深層筋療法で即日緩和可能です

目次1 東京でアキレス腱痛は改善率93%のスーリヤへ2 東京インディバ治療の特徴3 アキレス腱痛に効果あるスーリヤ式深層筋療法とは4 東京|INDIBA activ(インディバアクティブ)とは?5 東京|インディバ(INDIBA)で期待できる効果、症 …

インディバ
インディバで期待出来る顔の効果は様々です

目次1 インディバフェイシャル、ほうれい線に効くか2 インディバアクティブについて3 最善の治療法の深層筋療法4 治療料金 インディバフェイシャル、ほうれい線に効くか 最近話題のインディバフェイシャル。顔の繊維芽細胞を刺激することによって、肌のたるみ …