吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

    2018/10/17


ぎっくり腰は即効性のある深層筋療法で15分で歩いて帰れます

なぜぎっくり腰を断る治療院があるのか

lumbago

重い荷物を持ち上げたり、激しい運動をするなど、ふとした瞬間に腰にギクッと走る強い痛みの「ぎっくり腰。大抵の治療院は歩けるようになったら来院下さいとの受け答えをするが、患者様からすれば1秒でも早く「治してくれ!」が本音です。治す技術がない為の言い訳。カイロプラクティック、マッサージ、整体と存在するが、ぎっくり腰直後に治す技術がある治療院はごく僅か。筋肉の炎症もあるが殆どは筋肉が硬直し、つっている状態です。胸腰移行部、腰仙移行部、腸骨稜、腹大動脈、大腿動脈、どちらも「強く、短時間で」が早急にぎっくり腰を改善ポイントです。

ぎっくり腰、腰痛を放置すると

ぎっくり腰を放置し痛みが無くなった後も、筋肉そのものは、元の状態に戻らず、腰の周りの筋肉は緊張状態でロックした状態のままになります。つまり、筋肉の動きが悪くギュッと筋肉が縮んだり、逆に力が入りにくい状態になっています。実は、この筋肉の硬直状態は自然に緩和される事が無いので、ぎっくり腰の痛みが消えても、ぎっくり腰を起こした時と同じ状態のままになり、頻繁にぎっくり腰を起こすようになります。

ぎっくり腰、腰痛に各段に効果あるスーリヤ式深層筋療法とは

人体各部を刺激して生物が備えている「治る力」をより強く発揮させ、慢性痛や急性の痛みなのどの緩和及び疲労回復を促そうとする、「短時間で最大の効果の現れる手技」です。

患部に的確な角度・強さで母指を持続的(5~10分)にあてることにより、緊張が緩み、血流が促進し症状が軽減する「自然治癒力」を生かした施術法です。刺激をする方法として指圧・マッサージ・カイロ・整体など、さまざまなやり方があり、刺激の方法(施術法)にはまったく関係無く、 上手に刺激さえできれば 「治る力」は自然に発揮されるがその度合いは刺激量に比例する。普段、皆様が「つらい」「痛い」と感じている症状は、 筋肉の血流の悪さによるものがほとんどです。

ぎっくり腰、ギックリ腰(急性腰痛)とは急性的に起こる腰痛症の一種で、腰椎椎間板(ようついついかんばん)ヘルニア、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の圧迫骨折等と合わせて、急性腰痛症と総称されております。しかし、腰痛は急性(ギックリ腰)でも慢性でも筋骨格系の疼痛であれば基本的に治す方法も狙うべき筋肉も同じで回復期間が違うだけなのです。急性(ギックリ腰)の痛みを長引かせると腰痛の慢性化にもつながりかねませんので、早めの対処をお勧め致します。ギックリ腰でお悩みの方は今すぐご相談下さい。スーリヤ接骨院では急性ぎっくり腰はたった15分で歩いて帰れるよう尽力致します。胸腰移行部、腰仙移行部、腸骨稜、腹大動脈、大腿動脈、どちらも「強く、短時間で」がポイント。

IMG_0910 IMG_0905

ぎっくり腰、腰痛の予防法

まずは姿勢が大事です、デスクワークも含め、普段の生活から姿勢を意識して生活するだけで違います。骨盤が前傾した状態で骨盤・腰周辺の筋肉が硬くなると、姿勢の乱れにつながり、筋疲労を起こしやすくなります。腰の筋肉の疲労が蓄積したまま眠ってしまうと、起床時やその直後にぎっくり腰を起こす可能性が高くなります。日々の筋肉疲労を緩和させる為には就寝前のストレッチが有効です。入浴後や就寝前のストレッチを習慣にするのが効果的です。

ぎっくり腰、腰痛について徹底ヒアリング

本物の施術には、原因特定が欠かせません。患者様が苦しまれていること、ぜひお聞かせください。患者様の事を本気で考え、ヒアリングに力を入れるからこそ出来る施術を心がけております。慢性の症状・症状の深さによってはすぐ改善しないことも多くありますので症状の改善のためには様々なアプローチを惜しみません。当院ではメールにてご相談も受け付けておりますのでお気軽にご利用くださいませ。

index_img_25

ぎっくり腰、腰痛治療受けた患者様の声

美容師には有り難い治療院です。 38歳 男性 T.F様

 IMG_1631

20年近く美容師やっております。
1日中立ちっぱなしの為、慢性的に肩こり、腰痛があり、 特に腰痛が酷く、今まで頻繁に整体やマッサージに通っており、受けたその日は調子が良いけど2~3日後に痛みが出て戻ります。

友人の紹介で施術をうけてまず驚いたのは、短時間で即効性がある事でした。 施術を終ると何事もなかったかのように歩いて帰る自分いて大変驚きました。 朝もスッキリ起きれるし、勤務が続いても疲労感が残らず、とにかく体が軽いです。

長く苦しめられていた腰痛も改善し、笑顔でお客様迎えいられ大変感謝しております。 今後も宜しくいお願致します。


スーリヤ式深層筋療法上半身こり徹底解消60分

一度お試しください、施術の違いはすぐ分かります!スーリヤ式深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。結果を出します、自信の返金保証制度あり!

◎通常6000円⇒初回限定3,000円税抜き【50%OFF】

【ぎっくり腰、腰痛のご相談、申し込みはこちら】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文


各種保険適用
「吉祥寺むちうち・交通事故治療専門」むちうち、首腰の痛みのご相談はこちら

吉祥寺スーリヤ接骨院では、確かな技術とサービスに全精力を注ぎます。
経営のための接骨院であってはならないと心に刻み、不断の努力によって
技術を研鑽し、お客様の痛みを和らげることを、初志貫徹してまいります。
交通事故・各種保険


東京都武蔵野市 吉祥寺本町2-4-2 1F
受付時間:月曜~土曜日10:00~20:00 休診日:日曜、祝日
0120-003-725

診療時間
10:00~20:00
マツモトキヨシとセブンイレブンの間を入って15m

 

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

Comment

  おすすめ記事

腰椎分離症
武蔵野市で急性ぎっくり腰はたった15分で歩いて帰れる治療法で緩和

目次1 ぎっくり腰は口コミで他県からも来院する武蔵野のスーリヤ接骨院へ2 ぎっくり腰になってしまった際のセルフケアとは3 ぎっくり腰の間違った治療法について4 ぎっくり腰の初期症状とはどういったものか5 代表からの挨拶6 武蔵野市で最善の治療法の深層 …

no image
西荻窪ぎっくり腰の対処法は病院行かず深層筋療法15分で即日緩和

目次1 西荻窪からぎっくり腰治療で多数来院、病院、マッサージ行かず即日緩和可能です2 ぎっくり腰の対処法は病院、マッサージに行かずスーリヤ式深層筋療法で15分で歩いて帰れます3 ぎっくり腰とはどういう症状なのか4 ぎっくり腰治療に各段に効果あるスーリ …

坐骨神経痛
お茶の水でぎっくり腰治療は深層筋療法で即効完治目指す

目次1 ぎっくり腰を早期改善する方法2 最善の治療法の深層筋療法3 治療料金 ぎっくり腰を早期改善する方法 ぎっくり腰は思わぬタイミングでやってくる症状で、一度でも起こるとクセになりやすく何度も起こるようになります。少し動くだけで痛みが広がり、酷い場 …