吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

    2018/10/17


深層筋療法15分で改善!ぎっくり腰になりやすい体の特徴と対処方法

ぎっくり腰で整体、整骨院お探しなら、ぎっくり腰専門吉祥寺スーリヤ接骨院へ

ぎっくり腰になると突然の激しい腰の痛みに襲われ、ぎっくり腰の激痛の為歩けないなど日常生活に支障をきたします。スーリヤではそんなぎっくり腰の痛み、症状を一秒でも早く解放する事に尽力致します。早い方で15分程度で歩いて帰れる状態になります。

ぎっくり腰とは

ぎっくり腰は『急性腰痛』『椎間捻挫』とも呼ばれ、「グキッ」と急に発生する腰痛の総称をぎっくり腰と呼びます。衝撃と共に、腰が強烈な激痛に襲われるものです。ぎっくり腰の主な要因は疲労で腰の筋肉が固くなっているときに無意識に腰を動かすと、筋肉の力のバランスがくずれ、関節に無理がかかるためと思われます。

ぎっくり腰の治し方
スーリヤでのぎっくり腰施術方法 器質的疾患が見つからないのであり、ぎっくり腰施術法は麻痺した筋肉に強烈な圧を加えて血行の回復を図り、筋肉に力を戻させていく方法をとります。具体的には、以下の手順を踏みます。

ぎっくり腰、慢性腰痛に見られる脊柱起立筋の硬結好発部位は腰仙移行部、第1~第2腰椎、第10~第12胸椎などで、これらは腸肋筋・最長筋・棘筋の起始、停止と一致していて触診は比較的に容易ですが刺激する角度と強度には細心の注意が必要とされます。

又、ギックリ腰、慢性腰痛、坐骨神経痛施術に共通する腰背部及び下肢の血行促進と神経覚醒の為に総腸骨動脈刺激法と上臀神経刺激法を併用いたします。

胸腰移行部、腰仙移行部、腸骨稜、腹大動脈、大腿動脈、

どちらも「強く、短時間で」が早急にぎっくり腰を改善ポイント。

ぎっくり腰には適切な運動療法が効果的です

急性腰椎症ことぎっくり腰は、衝撃ととともに腰が激しい痛みに襲われるといった症状のことで、おもな原因としては筋肉の慢性疲労や骨格の歪み、急激な過負荷などがあり、他にも生活習慣や環境、体形や体質なども関係してきます。

そんな多くの人々を悩ますぎっくり腰ですが、誰でも発症する可能性はあるものの、やはりなりやすい体の特徴といったものも存在しています。それはまずはもっとも有名なものとしては、重たい荷物を中腰で頻繁に持ちあげることで、それとともに肥満だと身体にかかる負担が通常の体形の人よりも大きくなるので、腰への負担も大きくなります。また横座りやあぐらなどの姿勢をよくする人も要注意です。こういった姿勢は背骨が横に曲がるために腰に負担がかかります。他にも自動車の運転や椅子に座ることを長時間する場合も姿勢的に腰への負担が大きいですし、ハイヒールを履いている人も、前傾姿勢になりやすくて上半身を無理やり起こすため、そうなると腰と脚に負担となります。あとは意外なところでは、冷え性の人や喫煙者も血流が良くないため、それが腰の血流へ影響し、ぎっくり腰になりやすいといった特徴もあります。

ぎっくり腰には適切な運動療法が効果的です

日本には、腰痛がある人が約3000万人もいると推計されています。

腰痛の中には内臓疾患が原因のものや、放っておくと危険な腰痛もあります。ぎっくり腰だという事がはっきりと分かった場合は、適切な運動療法が有効です。

適切な運動療法を行うと、脳からドーパミンと言うホルモンが分泌されます。このドーパミンには疼痛を緩和する仕組みをスムーズにする働きがあるので、痛みが和らぎます。また、筋肉を強化することでぎっくり腰を予防できます。

運動療法と聞くとスポーツジムに通うのかと思う人もいるかもしれませんが、簡単なウオーキングでOKです。立っているのが辛い人は、浮力を利用できるプールでのウオーキングや自転車を漕ぐのもおすすめです。

いずれにしても三日坊主では効果は期待できません。少しずつで良いので、継続することが重要です。

簡単なストレッチには、次のようなものがあります。足を肩幅よりも少し広めに開いて、お尻に両手を当てます。骨盤を前に押し出すようにして、両手でお尻を押して腰を反らせましょう。顎を引いて、3秒間キープです。これを2回繰り返すだけです。炊事や仕事をしながらでも出来るので、ぜひ実行してみてください。

代表からの挨拶

1_dm

最善の治療法の深層筋療法

深層筋療法

下記沿線からご来院頂いております。

清瀬市旭が丘、清瀬市梅園、清瀬市上清戸、清瀬市下宿、清瀬市下清戸、清瀬市竹丘、清瀬市中清戸、清瀬市中里、清瀬市野塩、清瀬市松山、清瀬市元町、清瀬市東所沢駅、清瀬市清瀬駅、清瀬市秋津駅、清瀬市東久留米駅、清瀬市新秋津駅、清瀬市新座駅

治療料金

深層筋療法40分
4000円税抜き→初回限定3,000円

唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる痛みに終止符を打つ”手技となります。治療院に行き「一向によくならない。または以前よりも痛みが強くなっている」なぜか・・・
痛みの原因となっている”根本的な問題”に対し正しい治療が出来てない為です。痛みの原因に対し、正しい施術さえすれば、症状は簡単に改善します。

深層筋療法60分
6000円税抜き→初回限定4,500円
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。「どうせどこもの治療院も同じだろう・・・」
そう思っている方にこそ、スーリヤ式深層筋療法の違いを実感して頂きたいと思います。

プロアスリートからの推薦

お客様の声

当院が選ばれる理由

選ばれる理由

お客様の声

5お客様の声

4_お客様の声お客様の声

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

Comment

  おすすめ記事

no image
武蔵野市ぎっくり腰の症状とは

目次1 武蔵野市からぎっくり腰、腰痛治療で多数来院、即日緩和可能です。2 ぎっくり腰、腰痛の対処法は病院、整体に行かずスーリヤ式深層筋療法15分で実感3 ぎっくり腰の症状とは4 ぎっくり腰、腰痛治療に各段に効果あるスーリヤ式深層筋療法とは5 何故あな …

股関節痛
清澄白河でぎっくり腰の前兆きたら対処法は深層筋療法で即日改善

目次1 ぎっくり腰になった時の間違った治療法とは2 代表からの挨拶3 最善の治療法の深層筋療法4 治療料金5 お客様の声 ぎっくり腰になった時の間違った治療法とは 突然ぎっくり腰になると、少しでも早くその痛みを取り除きたいと思うものです。しかし、中に …

腰椎分離症
荻窪でぎっくり腰を早期治療したい方深層筋療法でその日に改善

目次1 荻窪でぎっくり腰を早期治療したい方2 最善の腰痛治療法の深層筋療法3 治療料金 荻窪でぎっくり腰を早期治療したい方 ぎっくり腰とは、西洋では魔女の一撃とも呼ばれ、腰に急激に強い痛みが起こるものです。急性腰痛、椎間捻挫とも呼ばれ、グキッという突 …