吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

    2016/02/22


吉祥寺で足底筋膜炎治療なら深層筋療法で早期完治

足底筋膜炎とはどんなものか

近年は気軽に行えるダイエット方法として、ジョギングなどが人気を集めている一方で、それによる足への影響が懸念されているといった状況があると言えます。その中でも、足の裏に痛みが現れるといった足底筋膜炎といったものがあり、この足底筋膜炎とは、ジョギングなどを始めとした主に走る事により足の裏へと負荷がかかるものによって起きる症状の一つです。まず足底筋膜とは、土踏まずに接している腱が踵の部分と接している部分にあり、その為にジョギングなどで集中的に衝撃が集まりやすくなり、ダメージを受けやすい傾向にあるのだと言えます。足底筋膜炎の治療方法としては、スーリヤ式深層筋療法とインディバで早期回復が望めます。インディバとは、スペインで開発された高周波温熱機器の名称で、捻挫、肉離れ等のスポーツ外傷に有効で世界トップアスリートが怪我予防や治療、体力回復などで利用しております。これにより継続的に受けているダメージなどを軽減する事を始め、自然治癒によるダメージの回復を目指します。かかとの痛み、足裏の痛みの可能性として靭帯損傷、外反母趾、踵骨棘、足底筋膜炎、足底腱膜炎、外脛骨障害、踵骨骨端症、踵骨下滑液包炎、アキレス腱滑液包炎の疑いがあるのでご相談下さい。

足底筋膜炎の対処療法として湿布やステロイド剤、そして鎮痛を目的とした内服薬などがありますが、これらは症状自体を完治するといった目的よりも、痛みを抑えるといった目的で行われる為、基本的には自然治癒による回復を念頭に置いているものであると言えます。足底筋膜炎は疲労の蓄積により症状が現れる傾向がある為に、当院ではインディバアクティブの治療が回復を促す効果としておすすめ致します。

最善の足底筋膜炎治療法の深層筋療法

深層筋療法

足底筋膜炎治療料金

詳しい料金はこちら click

【40分:4000円税抜き→初回限定3,000円】
唯一無二の技術で最大限の効果を出す。深層筋療法は今までのアプローチと完全に違う “あらゆる痛みに終止符を打つ”手技となります。治療院に行き「一向によくならない。または以前よりも痛みが強くなっている」なぜか・・・
痛みの原因となっている”根本的な問題”に対し正しい治療が出来てない為です。痛みの原因に対し、正しい施術さえすれば、症状は簡単に改善します。

【60分:6000円税抜き→初回限定4,500円】
1回の施術で驚きの緩和。深層筋療法は、患者様の長年の”つらい”と感じる存在的な「筋しこり」を刺激することで、生体・筋肉の持っている自然治癒力を導き出し楽になるを手助けします。「どうせどこもの治療院も同じだろう・・・」
そう思っている方にこそ、スーリヤ式深層筋療法の違いを実感して頂きたいと思います。

電話

予約

下記沿線から多数来院頂いております。

中央線吉祥寺駅、吉祥寺駅公園口、JR吉祥寺駅、武蔵野市吉祥寺北町、武蔵野市吉祥寺東町、武蔵野市吉祥寺本町、武蔵野市吉祥寺南町。

足底筋膜炎とその改善法とは

私たちの足の指の付け根からかかとにかけて、足底筋膜と呼ばれる組織があります。この足底筋膜は衝撃から足を守ってくれるクッションの働きを担っていますが、この部分がダメージを受けて炎症を起こしてしまうのが足底筋膜炎です。足底筋膜炎はかかとの前方や土踏まずなどに痛みを起こすことが多く寝起きのはじめの一歩を踏み出す際に痛みが生じたり、歩行や走行している際の接着前後に痛みが生じることが多いです。足底筋膜炎が起こる原因としては筋肉が運動などの負荷に耐えきれなかったり、疲労の蓄積、運動不足、冷えなどがあげられます。足底筋膜炎の改善法としては足底筋膜に負荷がかかりすぎる要因について対処して足底に柔軟さを持たせるようにすることが大切になります。そのため改善法としては温めながら刺激を与える事です。足底筋膜炎の本当の原因を見極めず、やみくもに治療をしても、症状は悪くなる一方です。

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

  おすすめ記事

足裏
赤坂見附で運転が原因のかかと痛は深層筋療法で早期緩和

目次1 踵痛を早期改善するために2 代表からの挨拶3 最善の治療法の深層筋療法4 治療料金5 お客様の声 踵痛を早期改善するために 踵痛を早期改善するために、医療機関での治療も重要です。痛みが出た場合には、できるだけ早く専門の医者に診察してもらい、治 …

足裏
恵比寿で足底筋膜炎治療は深層筋療法で劇的緩和

目次1 足底筋膜炎の原因は偏平足ではない2 最善の足底筋膜炎治療法の深層筋療法3 足底筋膜炎治療料金 足底筋膜炎の原因は偏平足ではない 偏平足は足底筋膜炎になる大きな要因ではありません。偏平足だからと諦めていると、痛みが慢性化して治療が困難になります …

足裏
世田谷区で足底筋膜炎治療は病院は行かず深層筋療法ですぐ治ります

目次1 痛みを伴う足底筋膜炎病院での処置の動向2 最善の足底筋膜炎治療法の深層筋療法3 足底筋膜炎治療料金 痛みを伴う足底筋膜炎病院での処置の動向 足底筋膜炎は足の指からかかとに至る筋膜に炎症が起こっている現象であり、過度なマラソンやランニングなどに …