吉祥寺スーリヤ接骨院

三鷹・東京・武蔵野市支持率NO.1アクセスも抜群!

    2014/08/08


三鷹で座骨神経痛ならスーリヤ接骨院へ

三鷹からも座骨神経痛の治療で多数来院

坐骨神経痛は即日緩和可能です。ご相談は三鷹から近いスーリヤ接骨院へ

座骨神経痛について

突然腰に痛みを感じると、ほとんどの場合ぎっくり腰になってしまったと思うことが多いようです。ただ、痛みが起こった時にはあわてることもあって気付かないかもしれませんが、落ちついて痛みを観察すると、座骨神経痛の場合は、少しばかり症状が違います。

まぎれもなく腰に痛みを感じて、動くに動けないぎっくり腰と違って、座骨神経痛の痛みは、腰だけでなく臀部から太ももにかけても痛みが走ります。また、足がしびれたような症状が出ることも座骨神経痛には多いようです。 そのため、足を一歩前に出そうとすると、下から湧き出たような痛みが走ります。また、座骨神経痛の大きな特徴として、身体の片側だけに痛みが起こることが多いようです。

座骨神経痛は、文字通り座骨神経が圧迫されたり刺激を受けることが原因で痛みますが、なぜ圧迫されたり刺激を受けるようなことになるかといえば、高齢になって神経が通る脊柱管が老化のため細くなってしまった場合、あるいは、背骨の歪みが原因になっていることもあります。

座骨神経痛の痛みからもわかるように、座骨神経は腰から足を通り、つま先まで伸びている神経です。そして、その通り道の近くには骨盤もあります。そのため、背骨の歪みが骨盤の歪みの原因になり、近くにある座骨神経を圧迫することにもつながるというわけです。つまり、姿勢の悪さと座骨神経痛も関係があるということが言えるでしょう。

当院の座骨神経痛治療

座骨神経痛を起こさないよう骨盤の矯正は欠かせませんが、実際に座骨神経痛を起こしている時は、まず痛みを軽減する治療を行わなければなりません。 当院では、筋肉に圧力を加えて腰や足の血行を良くして、痛みの緩和や疲労を取り除く施術を行います。また、身体の機能には、自然に治ろうとする力があるので、その力を十分発揮できるような刺激を与えます。

刺激による痛みを感じることもあるかと思いますが、段階を踏んで徐々に深い痛みにアプローチしていきますので、慢性の痛みの改善にも効果が生まれます。 三鷹など中央線沿線で、座骨神経痛の治療をご希望の方は、スーリヤ接骨院にご相談ください。

坐骨神経痛のご相談、申し込みはこちら

電話:0120-003-725

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

三鷹からも座骨神経痛の治療で多数来院のスーリヤ接骨院です
(番号をタッチすると電話ができます)

map-image

URL:http://www.surya.jp.net/

坐骨神経痛の詳細はこちら

   坐骨神経痛


  

もしシェアしていただけたら、励みになります。ありがとうございます。

Comment

  おすすめ記事

腰痛とは
台東区で交通事故原因の坐骨神経痛は深層筋療法で早期改善

目次1 坐骨神経痛を発症してから完治した状態とは2 最善の治療法の深層筋療法3 治療料金4 お客様の声 坐骨神経痛を発症してから完治した状態とは 人間には坐骨神経と呼ばれる神経が腰から足にかけて伸びています。しかし、その坐骨神経が色々な原因により圧迫 …

no image
墨田区坐骨神経痛は病院行かず深層筋療法15分で即日緩和

目次1 墨田区から坐骨神経痛治療で多数来院、病院、マッサージ行かず即日緩和可能です2 坐骨神経痛の対処法は病院、マッサージに行かずスーリヤ式深層筋療法で15分で歩いて帰れます3 ヘルペスによる坐骨神経つの症状4 坐骨神経痛治療に各段に効果あるスーリヤ …

変形性脊柱症
東中野で坐骨神経痛の痛みが取れない方、深層筋療法で早期改善

目次1 坐骨神経痛の症状のレベルについて2 最善の治療法の深層筋療法3 治療料金 坐骨神経痛の症状のレベルについて 坐骨神経痛は腰から足にかけて左右1本ずつ伸びている神経が刺激・圧迫される事によって起きるしびれや痛みのことであり、進行具合によって症状 …